夢みるナマケモノが綴る音楽のある暮らし
by michelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Solo】
♪Bach
♪Mozart
♪Chopin
♪Rachmaninov
♪Szymanowski
♪Scriàbine
♪Carl Vine

【Ensemble】
♬Arensky: piano trio No.1
♬Debussy:Cello Sonata

【Schedule】
2/5 Arensky①
3/25 Arensky②
3/27 Debussyリハ①
4/1 Debussyリハ②
4/3 Debussy本番
4/11 モツ協本番
4/15 Arensky③
5/2 さくらホール
5/7 スコットホール
5/20 Arensky④
夢追いビトの現実
夢追いビトの現実_b0300325_11591954.jpg



「蓮の花のごとく
どんな悩み・苦しみ・大変なことの中からでも
立ち上がって花を咲かせた人は、必ず美しいものを手に入れる」



と、ある本で読んで
まるで夢追い人のあるべき姿だなと思いました。

蓮の花は

 1.花果同時 
 2.汚泥不染
 3.蓮にあだ花なし

という3つの特徴があります。

花が開いたときに同時に実がなり
大輪の花を咲かせるために必要な、泥水の影響も受けることもなく
泥水がら立ちあがった睡蓮は、咲き損なうこと無く必ず美しく花開する・・・

私もいつの日か
自分なりの花をそっと咲かせることができたらいいなぁと
思い続けて逝く年月。汗

「夢に向かってのんびりと」

などという都合のよい言葉を大切にしながら、時間をムダにしてきてしまいました。
今から思えば夢を叶えるのに「のんびり」だなんて

 寝言は寝てから言えっ

という感じ…。笑
私の夢は「のんびり」と「普通なこと」をやり続けて叶うものではないので
もしそれを手に入れたいと思うのなら、圧倒的な火事場の馬鹿力が必要なんです。
ハードもソフトも総動員してかからないといけなかったのに…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 。

気持ちも言葉も態度もすべてが言行不一致な状態では、
夢が近寄ってきてくれるはずもありません。
時間ないし、忙しいし、自信もないし…などと言い訳を口走っているうちは、
スタートラインにすら立てていなかったのでした。

自分の夢や目標と本気で向き合うか。
それとも、輝いてる人を指くわえて見てるだけの人生にするか。

その違いはただひとつ。
実際に行動するか・行動しないか。
たったそれだけの違いなのに、人生に大きな差が生まれます。。

さーて、どうする自分?
そういえば…アタシの夢ってなんだっけ?(ぉぃ

michelle056.gif
by michel-k | 2015-11-12 12:02 | *つぶやき
<< 練習の王道とは ラテン語ミサ >>



Favorite BGM♡

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ぽとん練習
at 2016-04-23 09:05
いごこち
at 2016-04-21 11:13
運動すると集中力があがる
at 2016-04-10 12:46
さて、はじめますか。
at 2016-02-02 15:44
2016年とっくにスタート
at 2016-01-19 17:30
信ずるものは救われる?!
at 2016-01-03 17:31
年末年始のこだわり
at 2016-01-01 17:50
音の記憶〜モーラ・リンパニー
at 2015-12-04 01:02
練習の王道とは
at 2015-11-20 10:41
夢追いビトの現実
at 2015-11-12 12:02
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル