夢みるナマケモノが綴る音楽のある暮らし
by michelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Solo】
♪Bach
♪Mozart
♪Chopin
♪Rachmaninov
♪Szymanowski
♪Scriàbine
♪Carl Vine

【Ensemble】
♬Arensky: piano trio No.1
♬Debussy:Cello Sonata

【Schedule】
2/5 Arensky①
3/25 Arensky②
3/27 Debussyリハ①
4/1 Debussyリハ②
4/3 Debussy本番
4/11 モツ協本番
4/15 Arensky③
5/2 さくらホール
5/7 スコットホール
5/20 Arensky④
ポーランドの旅② 負の遺産
ポーランドの旅② 負の遺産_b0300325_21423565.jpg


ヘルシンキでワインとともまったり休んで、さらに乗り換えて1時間半。
夜の7時をまわるころ、ようやくワルシャワ・ショパン国際空港に到着しました。
タクシーのぼったくりケースがあるらしいという事前情報を得ていたので、友人が事前に送迎リムジンを頼んでおいてくれました。空港からホテルへの移動も実に安全かつスムーズ。長時間の移動と時差で身体が疲れて注意力も落ちているとき、不安なく移動できることはリスクコントロールにつながります。頼んでおいて大正解でした〜。

迎えにきてくれたドライバーの方が、運転しながら街の説明をしてくれました。
思った以上に都会です。夜は店も閉まっていて暗くって…もっとド田舎だと思いこんでいたので、東京・丸の内エリアのごとく洗練された街並みには驚きました。

ポーランドの旅② 負の遺産_b0300325_21394991.jpg


青紫に輝く塔は、スターリンが遺した負の遺産「文化科学宮殿」です。
今はブランドショップなどが入ってテナント化しているそうですが
ワルシャワ市民の皆さんは、邪魔な物・邪悪な負の遺産と思ってるご様子。

 「この建物さえなければ、もっと素晴らしい景色なんだ」
 
皮肉っぽく呟いたドライバーさんの一言が、苦難のポーランドの歴史を物語っているようで胸にささりました。

空港から車で約15分で滞在先のブリストルホテルに到着!!
日本の自宅を出発してからかれこれ18時間くらいでしょうか…。長旅でした。
ブリストルホテル滞在中は、あらゆることにおいて5つ星ホテルのサービスの実力を思い知ることになります。

ポーランドの旅② 負の遺産_b0300325_2212195.jpg


michelle056.gif
by michel-k | 2015-10-10 21:11 |  ポーランド
<< ボーランドの旅③ 朝シャンでモ... ポーランドの旅① ショパンの国へ >>



Favorite BGM♡

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ぽとん練習
at 2016-04-23 09:05
いごこち
at 2016-04-21 11:13
運動すると集中力があがる
at 2016-04-10 12:46
さて、はじめますか。
at 2016-02-02 15:44
2016年とっくにスタート
at 2016-01-19 17:30
信ずるものは救われる?!
at 2016-01-03 17:31
年末年始のこだわり
at 2016-01-01 17:50
音の記憶〜モーラ・リンパニー
at 2015-12-04 01:02
練習の王道とは
at 2015-11-20 10:41
夢追いビトの現実
at 2015-11-12 12:02
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル